@(呉線、可部線)
呉線、可部線、広島電鉄、瀬野八

所用で広島へ出かけました。ついでに呉線「瀬戸内マリンビュー」乗車、可部線乗車、広電、そして瀬野八と盛りだくさんに楽しんできました。「瀬戸内マリンビュー」では、車内でビールが買えると思っていたのですがその日は販売していませんでした。車掌さんは気の毒がって「次の駅前に酒屋さんがあるのでかえますよ。」とのこと、何とも気の利いた案内でしたが停車時間も気になりますのであきらめ三原で買った「たこめし」と、売店のお姉さんにお礼にもらったゆで卵をおいしくいただきました。何のお礼かというと、私が「たこめし」を買ったら売り切れになってしまい、駅舎の方にある売店に取りに行くので店番を頼まれたお礼なんです。都会では考えられないような人を信用するという本来の姿に感動を覚えた出来事でした。そんなことがあり、ビールはなくとも最高のおいしい駅弁とゆで卵を味わうことができました。(2009.8.19-21)
  
山陽新幹線三原 瀬戸内マリンビュー2号
三原
列車のすぐ下は砂浜 三原駅で買った「たこ飯」 マリンビューの車内
呉に到着したマリンビュー 広島行き103系
可部線105系緑井行き
広島→
115系電車 芸備線キハ47型
 キハ40型  キハ40、47型  103系可部行き 可部線 可部  105系広島行き
可部→
 105系広島行き 113系
広島→
 103系・115系    

2009広島への旅A(広島電鉄)へ